[株式会社アイビー]
東京都葛飾区の訪問介護(高齢者・障害児・障害者など)や介護保険外
(生きがい支援・結婚式付き添い)サービスならアイビーにお任せください

更新情報

結婚式の付き添い

2023.05.30
実績

今回は新郎様より、新郎のお母様の付き添いサービスのご依頼でした。
お母様は現在軽い麻痺があり、施設にご入所中ではありますが、普段の生活では車椅子などは使用せず、ご自身でご移動やお着替えもされてお過ごしとのことでした。
事前のお打ち合わせで、挙式当日の会場でのサポートやお母様のご衣裳についてご相談をいただき、ご衣裳につきましては手配の方法をいくつかご提案をさせていただきました。
また、お母様が入所されている施設のご担当者様と事前にお電話をさせていただき、お⺟様の普段の介助の様⼦などお聞きすることで、スムーズに当日を迎えることができました。

当日は、式場の「モントレ銀座」にお父様とご一緒に来られ、会場到着後に介護士によるサポートを開始いたしました。朝早くからの長距離移動であったため、体調やお疲れ具合などを考慮したサポートに努めさせていただきました。
ご自宅に届いて試着できるご衣装をご紹介させていただきましたので、事前に新郎様とお選びいただいたり、施設で試着して決めることができたため、事前のご準備から楽しみが増えたのではないかと思います。素敵なお色のドレスがとてもお似合いになられておりました。

お式の最中は、お⼿洗いやお⾷事の進み具合も気にかけお声掛けさせていただきました。お母様は披露宴の最後までとても楽しそうなご様子で、こちらも温かな気持ちをいただきました。
またお⽗様のスピーチでは、当日サポートさせていただいた介護士へ嬉しいお⾔葉をいただき、⼤切な1⽇に弊社を選んでいただきましたこと、お⼿伝いができたことをとても嬉しく感じた1日となりました。

詳しくはお問い合わせください
お電話で

ご好評につき、結婚式・外出付き添いサービスの
専用番号を設けました!

お電話で