[株式会社アイビー]
東京都葛飾区の訪問介護(高齢者・障害児・障害者など)や介護保険外
(生きがい支援・結婚式付き添い)サービスならアイビーにお任せください

更新情報

結婚式の付き添い

2023.04.30
実績

今回は新婦様から、お祖父様とお祖母様の参列の付き添いサービスのご依頼です。
お祖父様は施設にご入所中で、車イスを使用、トイレやお食事の介助が必要で、お祖母様はご自宅で生活されておりました。

しかし、式の数ヶ月前にお祖母様がご自宅で転倒し、入院・入所されることに。お祖父様とは別の施設でしたので、当日は介護タクシーを2台手配し、お祖父母様をそれぞれお迎えにあがることとなりました。

お祖母様の施設では、今般の感染症やご参列が長時間となることから、ご参列されることをとても心配されていたそうです。新婦様と施設でお話し合いを重ね、少しのお時間ならということで施設の方にもご理解いただきました。

当日、式場の「横浜ロイヤルパークホテル」に到着すると、お祖母様は、挙式前の新郎新婦様とお話しすることができました。短時間とはいえ、新郎新婦様、お祖母様の晴れやかな表情を見られたこと、とても嬉しく感じました。その後、お祖母様は介護士が介護タクシーで施設へ無事お送りいたしました。

お祖父様は披露宴にもご参列のため、挙式後にお手洗いの介助をさせていただきました。
披露宴会場へ移動した後は、お祖父様の隣のお席でお食事のサポートです。事前に施設に食事形態を確認し、式場にご依頼させていただいたペースト状のお食事は彩り豊かで、お祖父様もとても喜んでおられました。お祖父様もお疲れが出ないよう、頃合いをみて退席し、介護タクシーで介護士が施設へ無事お送りいたしました。

お祖父母様ともに、体調にお変わりなくお過ごしでき、お二人共にご参列が叶ったこと、新婦様の花嫁姿をご覧いただけたこと、大変喜ばしいサポートとなりました。

詳しくはお問い合わせください
お電話で

ご好評につき、結婚式・外出付き添いサービスの
専用番号を設けました!

お電話で