[株式会社アイビー]
東京都葛飾区の訪問介護(高齢者・障害児・障害者など)や介護保険外
(生きがい支援・結婚式付き添い)サービスならアイビーにお任せください

更新情報

結婚式の付き添い

2023.04.10
実績

今回は、ご結婚される息子様のお母様より、結婚式の前撮りとお食事会でのお祖父様の付き添い支援のご依頼でした。

お祖父様はお孫様をとても可愛がられており、入学式や運動会にもくっついてご参加されご成長を楽しみにされていたそうです。
息子様のご結婚が決まる頃、お祖父様はご病気で半身不随となり、移動やトイレの介助が必要なご状態に。お祖父様はお身体が自由に動かせなくなってから、表情も少なくなり、ご家族様はとても心配されていたそうです。
お祖父様やご家族様が笑顔溢れる素敵なひと時を過ごせるよう、心を込めてお手伝いさせていただきました。

お祖父様とご家族様は、ご自宅から介護タクシーでホテルへ向かっていただき、介護士とはホテルでお待ち合わせしました。
ホテル到着後は、ご家族様がお取りくださった客室でお食事会前のお手洗いの介助、その後ご親族様でのお食事会の会場への移動をお手伝いさせていただきました。
お食事はおひとりで召し上がられるとのことでしたが、ご気分が悪くなられた場合に備えて介護士は会場の外で待機し、お食事会後には服薬のお声がけをさせていただきました。

当日はお天気にも恵まれ、お祖父様も屋外の前撮りをご一緒することができました。
その後、ホテルに到着した介護タクシーでお見送りし、支援終了となりました。

後日、お母様から、
「いただいたお写真の両親の顔が笑顔に満ちていて驚きました。」
「家族だけでは身体的だけでなく、心のサポートができなかった。」
とのお言葉をいただきました。
安心して介護士にお任せいただけていたこと、大変嬉しく感じました。

お祖父様は、今後は息子様の結婚式に向けてリハビリを頑張ってくださるとのこと。
お気持ちが前向きになられたご様子で、介護士として何よりも嬉しい気持ちになりました。

詳しくはお問い合わせください
お電話で

ご好評につき、結婚式・外出付き添いサービスの
専用番号を設けました!

お電話で