[株式会社アイビー]
東京都葛飾区の訪問介護(高齢者・障害児・障害者など)や介護保険外
(生きがい支援・結婚式付き添い)サービスならアイビーにお任せください

更新情報

結婚式の付き添い

2023.03.20
実績

今回は新郎様のお母様から、新郎様のお祖母様の参列のサポートをして欲しいとのご依頼です。お祖母様は左半⾝⿇痺があり、ストマ着⽤、⾞イスを使⽤していらっしゃいます。
当日はお祖母様の施設にお伺いし、スタッフも介護タクシーへ同乗しサポートさせていただきました。移動に1時間以上かかるため、車内で横になることができるリクライニング⾞イスを事前にご提案させていただき、移動中の車内では楽な体勢でお過ごしいただけました。
会場の「八芳園」に到着後、親族紹介の場で介護士はお邪魔にならないよう少し離れた場所から見守っていましたが、楽しんでいただけているご様子でした。挙式中は、入退室のお手伝いなどをさせていただきました。披露宴でのお食事の間は、ご気分が悪くなられた際にすぐに対応できるよう会場の外で待機し、定期的にお手洗いのお声がけもさせていただきました。
お祖母様からは「ストマの装着や麻痺があるので、私が⾏ったら周りに迷惑をかけてしまうのではないかと⼼配で眠れなかった。でも専門の方が常に付き添って声をかけてくれるから、何にも⼼配しないで参列ができ、家族にも会えて本当に良かった。送り迎えも含めてみんなお願いできてありがたかった」とおっしゃっていただきました。
新郎様も、コロナ禍でなかなか会えなかったお祖母様にご出席いただけたことをとても喜んでくださっており、お手伝いできたことを嬉しく思いました。

詳しくはお問い合わせください
お電話で

ご好評につき、結婚式・外出付き添いサービスの
専用番号を設けました!

お電話で